banner

ブログ

May 18, 2023

9位 BCレイクビューがオケモスを11で上回る

オケモスは、注目のチームと対戦するには悪いタイミングを選んだ。

23勝を挙げ、CAACブルー準優勝と絶好調のウルブズは、経験豊富で歴戦のチームと対戦し、今季最高の野球を披露した。

水曜日、デウィット高校で行われたディビジョン1地域準決勝で、ランキング9位のバトルクリーク・レイクビューがオケモスを11対2で破った。 昨春州準決勝に進出したレイクビュー(34勝6敗)は、土曜日午前10時にノバイで行われる地域決勝でリボニア・フランクリン(21勝9敗)と対戦するために進出した。

ウルブズは23勝6敗1分で今年を終えた。

オケモスのラウル・プレサス監督は「レイクビューは素晴らしいクラブだ。彼らは勝ち取ったし、勝利に値するものだった」と語った。 「今日は我々は良いチームに負けたので、誰かが負ける必要があり、我々がそれをする番だった。

「しかし、23勝6敗1敗という結果は、残念なことではありません。私たちの先輩たちと彼らが与えてくれたリーダーシップについてはいくら言っても足りません。彼らがいなくなるのは寂しいことです。今年は特別なグループでした。」

早い段階で1-0とリードされていたレイクビューのケイド・オクスリーが、2回に左翼フェンスを越える深い2点本塁打を放ち、レイクビューにリードを与え、試合の残りの調子を決めた。スパルタンズは2年連続で地域決勝に進出。

オクスリーは「あれが今年最初のホームランだ」と語った。 「ここ10年ほど打ってなかった。最後に打ったのはおそらく12Uだったと思うが、久しぶりだった。選手たちはその打球を見て興奮し、勢いをもらって興奮していた。」

「打ったときは『おお、気持ちよかった』って感じだった。 あれは私の人生で最高の打席だった。」

レイクビューのコーチ、カイル・クラハトは、最近チームが早い時間帯に得点するのには慣れていたが、スパルタンズが質の高いオケモスチームを相手に初回にヒットも打点も取れなかったとき、今日はどんな日になるだろうと思っていた。

しかし、長く待つ必要はありませんでした。

「期待していたのは、これまでのように早めに点を取りましょうということだった。そうすれば、初回にアウトになり、3連続のポップアップを得ることができた。その後、彼らは早い段階で得点した。だから、彼らの自信は高まっていたが、私たちの自信は下がっていたかもしれない。」クラハトは言った。 「しかしその後、ケイドがあの大きな、大きな、大きなホームランを打った。それは疑いようもなく、大きな勢いをもたらした。」

レイクビューは2回にザック・クチャチクのタイムリーで1点を加え、スパルタンズが3-1とリードした。

スパルタンズの先発投手ジャクソン・ヘイウッドが3フレームまでオケモスを無安打に抑えたため、そのリードは最初の3回まで続いたが、初回にウルブズのケイレブ・ボネマーがパスボールでホームに戻ったときの唯一の得点となった。

オケモスは4回に3安打で打線を動かし、ドミニク・イーストマンが打点を加えて3-2とリードを縮めた。

しかし、レイクビューが5回に4点を加えたため、オケモスの投手陣はそこから奮闘することになる。 スパルタンズはマラキ・ゴスの打点打で4-2とリードし、その後連続満塁四球とキーガン・ハッチンソンの満塁犠飛でリードを広げ、7-2とリードした。

この試合、レイクビューが14安打を記録したため、オケモスは5人の投手を必要とした。

「少し残念だったのは、マウンドですべてのシリンダーを打てなかったということだ」とプレサスは語った。 「そして、それは一年を通して我々のチームの定番だったんだけど、今日はそれができなかった。それは私が今日外に放り出した選手たちのことを批判しているわけではないが、ただ試合中にそれができなかっただけだ」今日はぶつかるよ。」

ジェイコブ・クチャルチックが5回からレイクビューに登板すると、残りはオケモスを無得点に抑えた。 スパルタンズは7回に4点を加えた。

「このグループの良いところは、彼らがたくさん野球をしており、高いレベルでプレーすることに慣れていることだ」とクラハト氏は語った。 「彼らは、今日はさらにレベルアップしなければならないことを分かっていた。なぜなら、彼らはオケモスのチームと対戦しており、そのチームはトーナメントで我々がこれまで見てきたよりも優れたチームだったからだ。そして今、我々は別の日にプレーすることができ、我々は前進を続けることができる」 」

共有